青年【エゾマツ】2015/08/06 20:07

いい幹してます。

エゾマツです。

齢150年。

まだ青年です。

苔と松2015/08/04 20:05

エゾマツとカラマツ
左はエゾマツ,右はカラマツです。
苔を貼ると雰囲気が変わります。
どちらがお好みですか?

手のひらの上で・・・2014/11/03 19:49

お釈迦様の手のひらの上・・・

ではなくて,シイタケの手のひら(?)の上で遊ぶ,姫リンゴです。

やんちゃなリンゴと,どっしり力強いキノコ。

童話の世界のような雰囲気ではないでしょうか?

ほかにも血潮モミジも遊んでいたりします。

秋の華〜清香園ただ今開店中!2014/11/01 21:14

みなさまお久しぶりです。

ようやく「涼しく」なってきましたので,また頑張って行こうかと思います。

さて,本日の一枚は,秋の花・・・ならぬ「華」です。

紅葉と言ってしまうとどことなく寂しげですが,
これを花と見れば,春の花の可憐さ,賑やかさとはまた異なる,
凛とした美しさが感じられないでしょうか。


現在の清香園ですが,しっかり営業しております!
寒さに弱いものをムロにしまったりしたので,並んでいる木は
少なめですが,「今しか見られない」が,いっぱいですよ!

ぜひぜひおいでくださいませ〜 ^_^/~~


11/2追記:
この写真は西洋のツタです。
ブドウの親戚。
でも実は・・・
あまりおいしくありません(*_*)

いつかのさつき2014/06/17 20:19

取木したさつき
このさつき,見覚えありますでしょうか?

もう4ヶ月になります。

取木をして,ピンポイントな場所に根上をつくった,あの木です。

こんな↓「手術」をしまして・・・
http://hirose-seikaen.asablo.jp/blog/2014/02/26/7232787

きのことともに育ちました。↓
http://hirose-seikaen.asablo.jp/blog/2014/02/22/7228861


さつきの種類は900種類以上あります。

名前は花芸で決まります。

これは3色に咲きわかれました。

ただ今満開です。

・・・ラベル紛失につき,名前不明(汗
これから調べます!